2015年03月10日 20:25

天然ハチミツジャングルハニー

 ジャングルハニーは農薬や伐採などさまざまな環境汚染から保護されてきたアフリカの熱帯雨林の大自然を、ミツバチたちが自由に飛び回って集め た、非加熱の純粋はちみつです。産地のナイジェリアでは太古の時代から王の一族やシャーマン達に、健康維持はもちろんのこと、傷や病気の治療薬として重宝されてきたと 言います。

天然ハチミツジャングルハニー 天然ハチミツジャングルハニーのすごいところは、一般のはちみつとの栄養価の違いです。何とビタミン6.2倍、ミネラル3.1倍、アミノ酸2.9倍、グルコン酸4.7倍、たんぱく質3倍となっています。また、普通のはちみつは、蜜は蜜、プロポリスはプロポリスと分離していますが、ジャングルハニーは、蜜・プロポリス・ローヤルゼリーの成分が分離せず入っています。

 そのため、ジャングルハニーは免疫力効果を高めるはちみつとしてかなりの期待が出来そうです。

  実際、京都産業大学の竹内実教がジャングルハニーを使ったマウスの免疫力を調べる実験を行ったところ、ジャングルハニーにはマウスの免疫力を高め、細菌の感染を防ぐ効果があることが分かったそうです。

 細菌を殺す細胞の一つである好中球の機能を活性化させ(好中球は、殺菌作用が強いために一般の細菌を処理するのに適しており、急性細菌感染症や特定の真菌感染症に対して体を守るという大きな役割を果たしています)、さらに抗体を作るという面でも、ジャングルハニーを投与されたマウスは能力が高くなったということです。両方の結果から、ジャングルハニーにはマウスの免疫力を高め、感染を防ぐ効果があり、マウスと免疫の仕組みがほぼ同じである人間にも、その効果が期待出来るとしています。

 また、竹内教授によれば喫煙による免疫機能の低下の回復もジャングルハニーで見込めるそうです。長年の研究の結果、喫煙が免疫機能の低下に関連していることが分かり、免疫機能を回復させるという点でジャングルハニーに注目したところ、白血球の一つで殺菌作用のある細胞である好中球の活性化を促進し、また肺の免疫系の代表的な細胞である肺胞マクロファージの活性化もジャングルハニーを投与されたマウスから確認されたそうです。

 9種の必須アミノ酸やビタミン、ミネラルが豊富なため、健康維持や疲労回復が期待できます。また、ビフィズス菌を 増やしてくれるために、身体の免疫力を高めるのに重要な役割を果たすグルコン 酸が、一般のはちみつの4.7倍も含まれています。コラーゲンの元になるアミノ酸も多いため、美容維持やアンチエイジングにも役立てることが出来ます。
 

 免疫力効果が非常に優れているジャングルハニーは、下記のショップで簡単に購入出来ますので、ご興味があればクリックしてみてください。

「栄養豊富! 天然ハチミツジャングルハニー専門店」


 

—————

戻る